綺麗な歯並びに!審美歯科を利用するメリット

審美歯科で出来る治療とは?

一般歯科や小児歯科といった虫歯の治療を行う事は別に歯の綺麗さに効果のある治療を目的としているのが審美歯科です。聞いた事はあるけど、実際にはどんな治療を行っているのか知らない方も多いですよね。知名度の高い治療内容としては、ホワイトニングが挙げられます。審美歯科を利用する事で綺麗な歯並びや健康的な白い歯にする事が出来るだけではなく、ピンク色の綺麗な歯茎を手に入れる事が出来ます。笑った時に綺麗な歯の方を見ると良い印象を与える事が出来る事で注目や人気があるんですよ。

審美歯科のホワイトニングとは?

審美歯科で最も利用者の多いホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅でも行う事の出来るホームホワイトニングの2種類があります。また、中には両方のホワイトニングを取り入れる事で長期間白い歯を維持している方もいたりするんですよ。オフィスホワイトニングでは、短期間の治療で歯を白くする事が出来るといったメリットがあり、ホームホワイトニングでは、自宅で気軽に出来る事や歯の白さを維持しやすいといったメリットがある事で自分に合った方法を選ぶ事が出来ます。

ホワイトニング以外の治療方法とは?

審美歯科で利用出来るガムブリーチは、黒くなった歯茎のメラニン色素をレーザーを使用して除去する事で健康的なピンク色の歯茎にするといった治療方法となっています。歯の被せ物や差し歯をセラミック製にするオールセラミックでは、金属アレルギーの方でも綺麗な歯を手に入れる事が出来る事が特徴なんですよ。ホワイトニングと同様に高い知名度のある矯正では綺麗な歯並びにする事が出来ます。それぞれに異なる効果があり、個人に合わせた治療方法を選択するといった治療方法が一般的となっています。

セレックとは、虫歯の修復用にセラミックを利用した詰め物を制作する装置であり、医療先進国のドイツから技術が導入されています。